「リストで検索」機能が登場!日経テレコンの裏ワザ【営業マンのQUICK塾】

株式会社QUICKの営業担当が、QUICKの便利なサービスをご紹介する【営業マンのQUICK塾】を毎月、お届けしております。今回は日経テレコンを担当している太田がお送りします。

11月8日の米大統領選まで3週間と、まさに大詰めを迎えています。世界経済に与える影響は大きく、大統領選後の経営戦略を練るうえで、さまざまな情報収集は欠かせません。

実は私、この秋からの自転車デビューを狙っています。というのも、自宅マンションでの駐輪場整理で故障自転車は撤去すると言われ、あわてて修理したためです。少しでも修理費用の元をとるために、週末の天気予報を横目にルート選定に励む日々です。

デビューといえば、日経テレコンに今月、「リストで検索」機能が新登場しました。複数企業の月次レポートが手軽に作成できるほか、リストに国名や海外都市名を入力し、キーワードに「海外活動」を選べば、自社の海外支店がある国・地域での他社の活動状況をチェックできます。日経テレコンで多くのお客さまから利用されている「コンプライアンスチェック」もさらに使いやすくなりました。

目まぐるしく変わる世界情勢に万全に対応するために、QUICKのサービスとともにご活用ください。

詳しい操作方法などのお問い合わせはこちら