特設サイトで気になるイベントをチェック!「注目」タブの裏ワザ【営業マンのQUICK塾】

株式会社QUICKの営業担当が、QUICKの便利なサービスをご紹介する【営業マンのQUICK塾】を毎月、お届けしております。今回は繊維、紙・パルプ業界を担当している鈴木がお送りします。

米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利した後のマーケットの一時的な混乱は収まり、12月には米連邦準備理事会(FRB)は昨年12月以来の追加利上げに踏み切るとみられるなど、年末にかけて重要なイベントが相次ぎます。

実は私、千葉に住んでおります。いま、千葉といえば「濃溝(のうみぞ)の滝」。1枚の写真がきっかけで美しさが話題になり、私も「にわかカメラマン」として思わず出かけてしまいました。これからの紅葉の時期だけでなく、さまざまな季節や天気、時刻で楽しめる注目のスポットです。

注目といえば、QUICKの最新ソリューションツール「Qr1」では、総合TOPガジェットに「注目」タブが登場。さまざまな注目のイベントは、ここから「QUICK Knowledge 特設サイト」でご覧いただけるのです。

例えばFEDウオッチャーではFRBに関する最新のニュースをはじめ、QUICK月次調査やイベントチャート、イエレンダッシュボードなどを簡単に確認することができます。

サイトの評価やご意見・ご要望も受け付けています。Qr1の「注目」タブをご活用ください。

詳しい操作方法などのお問い合わせはこちら